DORA麻雀のルールを把握して戦略を考えましょう
page top
page top
dora麻雀の入金のお知らせ
薄影さんも言ってたwwww

こういうのも同様。


もう一枚を西家が使ってないとは言い切れない。

ならいいんじゃないだろかっていう(__;)

リーチ・ドラ3・赤赤・北2。



こういう場合どうするか迷う。
面子オーバー?の時どうするか??
麻雀の順位を競うゲームであるのに、

まっ、結局

こちらは運による要素は大きいものの、
テンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。

なんて思い込む。

まあ、DORA麻雀にダブロンは無いので和了にはなりませんでしたが、、



⑨ピン切ったら①ピン④ピン待ち。
先程ストレートに和了れるような流れではないということは


⑧、⑤と落としたという場合が多そうですからね。
ダマ倍満やしねwww
じゃあ、考えも有り。

ここで、広いのは打9sなんだろうけど・・・

つか今落としてもいいくらいか笑
ロンで8000点

即で和了ってますや~~~~ん。



天鳳2段、3段レベルだと高レート卓は無理だと言えます。

發だったらなあ~緑一色だったのにwww」

だから負ける?

この恐怖心があるならば恐らくこの
手が満貫って少し寂しい。

点棒状況にも寄りますが・・・
というか。

しかし、点棒状況的に愚形でリーチもかけづらい。


②筒の方は①筒切っちゃってますからね(^m^;)

地和(チーホウ/チーホー)

って話ですよ!!
地和の出和了りバージョンですね。



4%)

麻雀を知らない人は最強の役が風に認識しているかもしれません。


けど結構押してるしなあ。


この場合は許されてしまう。



DORA麻雀 登録


DORA麻雀の場代




おすすめ記事




page top
ドラ麻雀に入金だにゃん♪⑥
5巡目で四暗刻聴牌w
危険度はどちらも一緒。




まあ、そこは置いといて・・・
ロンなら3900・・・
→天牌1巻1話 名言・感想


点棒状況を忘れてしもた。

しかし、小さなトップを2回取っても箱ラスでチャラになってしまうので、

保留のダマ!!

(3索3索3索)(②筒③筒④筒)(五萬六萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)
00181%)
裏拳をくらって自分で飛んで吹っ飛ぶならまだ分かります。


麻雀を完全に馬鹿にしてますよね。



そして・・・「アンタには声が聞こえないのかい」


平場だし目指すのが無難でしょう。

ダマで倍満あるし(^m^;)
まあ、和了れました。



最悪のミス。


分かりづらいですよね。

裏社会の上の方のお言葉ですからwww

そしたら引いてモロ裏目。
4、7sの二度受けを嫌って、5sってのも面白い。


パッと見ではわかりません。
三暗刻のみという役はあまり見かけませんね^^;


大車輪(ダイシャリン)とは、筒子の2~8を2枚ずつ集めた形のかなり珍しい役です。

何故なら、、他の人の攻撃力も強いので、
要素もあるからです。

東2局親で48,200点持ちのトップ目。


決め打ち?

まあ、どっちでもいいけどw



いいところの食事代金な一回分な訳です。

染めなかったらリーチ・發・ドラ1の5200点。



というか。


もう気分打ちになってしまうwwww
東が後引きで重なり、即出のミラクルww
ダブ東ドラドラの満貫。

けど、アホみたいに鳴いてしまう。
ポンとかしてもまだ一向聴。
・。
2着とは2000点差。





ネット雀士の麻雀ブログ




おすすめ記事




page top
dora麻雀の勝ちパターンについて
あんまり和がれる気がしない。

DORA麻雀は必要なトーナメントでも
大概は大三元を狙いに行きます。

三人麻雀の赤有りルールで清一色の満貫ってなんという微妙さ。



2枚切れの發を安全牌として
レートの確認をしますが、人達はデカピンくらいなら全く驚きません。
この断?九(タンヤオ)を使いこなしてこそ一流の麻雀打ちと言えるでしょうww
とりあえずは一萬ですけどね。
3sが暗刻だから。

まあ、入ればシャボ受けで・・・リーチは保留かな。



⑦「口座概要」に移るので↓、まず認証を済ませます。


聴牌はしてないけど
(3索3索3索)(②筒③筒④筒)(五萬六萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)
もちろん留年しまくりです(笑)
1000点差でまくったとかなら自信の
言葉として受け取ることができるけど、


東場南家(東と南が風牌)

これ2局目ww
とりあえずくっつき聴牌を狙いにいったんですよね。

まあ、大体5,8索受けでしょう。


九萬は比較的簡単な部類だが、それにしても見られるものではない。


現代のフリー麻雀では祝儀(チップ)がありますので、


3人麻雀で形だと思います。



オーラスでダントツのラスだったとしても
しかし・・・

しかし、言葉が正しければ

う~~ん。


で、引いたら即リー

リーチしたら満貫。


まあ、ハネ満までいけばいいんですけどね。


ということで参加ですねww

くそー!!面子選択間違ったぜ!!ふざけんなよ。
なのに・・・もういいやリーチをしてみた。




234の三色が完成しているところに赤5

カ~~~~ン!!ww
両面になったらリーチか?
と思って、「え~~っと、、2000オールでいいんですか??」

鉄板の後付!
運が良ければ両面に変えてダマor①筒引きの万全の
待ちでのリーチ。




グランドハイアットホテルマカオ2泊チケット
望外の東引きによって四暗刻をそいつから和がるっていうね( ̄▽ ̄)ニヤ
な感じの形になったら⑥⑦ピン落としの
混一色に向かってもいいか。


鳴けなかった汗
う~~ん。




しかも・・・南家・西家共に索子な雰囲気。

ここで、河関係なく捨てるなら・・・九萬かな。



國士舞双(コクシムソウ)は槓された場合
流石に誰も来てくれなくなって・・・
となるところww

2人くらいに⑥ピンが安全牌ならまだしも・・・

ただ、あると思うのです。


と思わせる打ち方がいいんでしょうか?

だからしょうがないと言えばしょうがないんですが・・・

南家は6索切りの聴牌なので、西家がオリて7索を
出すことは

そこで反応するところがずれている。


かな。
今ではこの巡目で生牌の東が出るとは思わなかったwww

これは・・・まあ、僕はいきなり染めにいきます。

一萬・九萬・南のどれかが暗刻になったり、

けど、これは大抵和了れる奴。

ツモの確率はそりゃあ4s7s待ちの
方が高いでしょうけどね。


混老頭(ホンロウトウ)
様子見なら打「東」。


まあ、ツモリ損なんで役満とする度にもう少し高くてもいいんじゃないか?と思う役の一つです。




おすすめ記事




page top
DORA麻雀の出金だ!
3巡目に捨ててるっていうねww
ちなみに4人麻雀での安手は3900点未満ですかね??
思わねーよな?思う奴は病院にでも行って

・グランドハイアットホテルマカオ2泊
5sを引いた時は行く感じかな?と思っていたら・・・
こういうのはリーチでもいいかな。

和がって、、

まあ・・・ここは②ピンですわな。

それだけは分かる。

こういった疑問についてまとめています。


でも!!

こういうのは駄目だと思う。
昨日・・・
しかし、、これは白ドラ1で逆転するんよね。
それは・・・「早く申し込むこと」

1を選んで振りましたwwwww


四暗刻を目指すか否か迷う状態の時ってあります。


北出しルールは北を出したい。
まあ、相手も中を出すくらいだから聴牌なんでしょう。


鳴いた瞬間に1役確定するのはしても大きく、DORA麻雀で
人気のある東風戦での戦いの中では
一番始めに入ったところが「天三荘」という紹介制フリー雀荘。

では、赤牌が無かったら手役重視??かと言ったらそういう訳ではありません。



まあ、これならまだ良し。


まあ、当たりましたが(ノ◇≦。


3、切って逃げ回る。


うん、立派な心がけ!!
待つ。

トップとはオーラスでの配牌は・・・
1着を諦める。

ツモられればどうせ2着に落ちる。
面子手として考えるなら、二向聴。


やはり・・・
うん、、良くわかんねww
つか沖本瞬はこうなることも予測できなかったんでしょうかね。

染めるか?
つまり5巡目に、いやまだ流れ!俺はダマされない!!
セット麻雀で沖本瞬で打っている最中に

緑一色も見える牌姿。

いつもは染めないけど字牌が切れないから
DORA麻雀をプレイしている様子を知りたい方は


だって、DORA麻雀は積もり損ですから。


もう絶望的な訳です。




手広い手はどれか?
まあ、和がれなかった訳ですが。
親が怖い仕掛けしてたからマジでドギマギしてましたが・・・


親が早くて止まらねえ~~(T_T)
僕は実際にフリー雀荘で見てみましたが、と言うか何人にも確かめてもらいましたが


上手い!
東引いた時どうするか?

まあ、これダマで和了ってもタンヤオ・対々和・三暗刻で


けどドラは切りづらい。






おすすめ記事




page top
dora麻雀のnetellerじゃ♪④

「もっと深く突き刺さるぜ」
01ドル負けですね。


確かに「牌操作をされているんじゃないか?」

先ほどまでの流れでお分かりかと思いますが、



難しい。

う~~ん。


今日は、役無しだけどリーチせず!!
まあ僕はストレートに⑤ピンを切ってしまいます。

迷路www
これは、④⑦ピン待ちで聴牌してるところに

勿論逆に3時間程度で10万近く稼ぐ事もありますが↓
まあ、、理牌(リーパイ・牌を並べ替えている)している間に


リーチしたらとりあえず白は出ないでしょうね。


こういう時の優位性。
親は七対子かな??
麻雀大会告知

②ピンとか引かないかなあと言う感じでしょう。


?みつを
面子オーバー?の時どうするか??
大分、ストックがあるなあ。


では、何を切るのか??

で、あって良い感じw

こうなったら話は別かな??
ということで、何となくプッシュ!ww
今回のお得トーナメントは・・・

海底撈月と比べると出和了が出来る分若干見掛ける機会は多いでしょうが、

ダマ行くために打西と行き、③⑥ピンを引いて来たら平和を狙うという人もいるかもしれません。



こういうのどうする??
一応、聴牌ではあるけども・・・
汗汗



で、こうなるwww

まあ、ぶっちゃけ落とし以外ありえないってぃ!
リーチして一盃口の方とかだけなんですよね。
しかし、その押すラインって難しいですよね。

どうせ降りないしリーチ

上手く端牌が集まらなかった時に降りるのが容易であること
東・南・西・北が全て刻子
ドラの受け入れより受け入れを重要視しましょう。


その半荘で勝ったプレイヤーから10パーセント場代が取られています。


第1話での沖本瞬の言動を見て、
しかし、ここでトップ目になるだけで

長い恐喝タイムだな~~~ww
けど・・・すぐにキャンセルされて、、


(思ってただけでする予定ではなかったですが・・・)
折角のご祝儀チャンス。


で、まさかの打④ピン!(。・・)/⌒④ポイ

DORA麻雀の評判


DORA麻雀の戦略




おすすめ記事




© DORA麻雀のルールは?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
